ブラックスモーク!!

過ごしやすくなってきましたね。 そこまで秋がきているような気がします…
あじゅちゃん特集に・・・ 以前の写真から最近の写真です。 我が家に来てすぐに…毛玉でいっぱいだったので…全身をカットしました。寒い季節だったけど風邪もひかずに我慢してくれたあじゅちゃんです。本当に頭のいいこです!直ぐに名前も覚え…トイレもちゃんと使え…みんなとすぐに仲良くなれて…申し分のない子です! 甘えん坊で…いつもマロンママの側にいてくれます。マロンママの姿が見え寝くなると探しに来てくれます。ホント可愛い子なんです。 軽やかな歩き方と言いますか…うまく説明できませんが…トコトコって可愛い歩き方なんです。 Cashmereさんと大の仲良しで…Cashmereさんはとても優しくあじゅちゃんに接してくれます。マロンくんはマイペースです。トキトンと、あじゅは…何時もご飯の争奪戦を繰り広げています。相手の食べている方が美味しそうにおもうのでしょうね...見ていると微笑ましくなります。最近トキトンはまた一層...食欲が増しているのでトキトンから、ぶーちゃんとまで呼ばれています・・・近いうちにトキトン特集を…予定しています。 上の写真は我が家の子達のおやつです。 鶏肉:モモ肉・ムネ肉・ささみをボイルし…ここにスープに漬けて一晩おいて味をしみこませます。 スープは…ホタテガイ(干してあるもの(乾燥))これをじっくりとにお水でことこと煮ます! そして最後に生のホタテ貝を入れます。このスープも一晩or二晩、具を取り出さずにおいておきます。 鶏味スープは...手羽・骨付き肉・鶏ガラ、キャベツ、その時に入手できた新鮮なお野菜を一緒に入れて煮ます…これはじっくりと煮込みます。鶏ガラ・お野菜を取り出してこれも上記と同じようにおいておきます。 魚味スープは、削り節・昆布(少しだけ)・煮干し…を入れて煮ます。中の物を取り出して・・・・これも同様においておきます。 スープで煮込んだ具材も食べれるものは細かくして一緒におやつとして与えています。 簡単でシンプルです。一切調味料などはいれていません。全て安全な食材を使っています。 Eyeくんは生肉が大好物です...Eyeくん特集のときに… 今はすかり毛も伸びて・・・綺麗な毛色の美しい子です。ブラックスモークの毛色です。シャンプーもしてあげました。シャンプーの事は近日中に… あじゅちゃんの寝ているクッションみたいなベットはマロンママの手作りです。中の綿をにこだわりました。 布地もシンプルで紫にバラが気に入って購入して作りました。 このベット?クッションはまだ未完成なんです。裏側の処理がまだ未処理なんです。 あじゅちゃんのサイズにあうかなぁ?と…あじゅちゃんに試してもらったら… 凄く気に入ってくれて…そこから出してもすぐにそこで寝るので…未処理のままです。あじゅちゃんはホント賢いこです。あじゅちゃんのベットだよ…ってベットをみせたら…トコトコと歩いてきてそのベットで寝て喉を鳴らしてふみふみして大喜びしてくれました...あじゅちゃんは人の言葉を理解できているのかもしれななぁ・・・・って想う親バカのマロンママです(笑) DEAR あじゅちゃん ずっとずっとママと一緒に居てね!!!  あじゅちゃん元気で何時までも何時までママの側に一緒に居ようね!! コメント何時もありがとうございます。大変うれしく読んでいます。

コメント
アジュールちゃん、毛も伸びて美しくなりましたね。アジュールちゃんもママが大好きなんでしょうね。とってもいい写真ですね!
  • たまちゃん
  • 2013/09/12 10:10 PM
アジュールちゃんステキなこですね!マロンママさんの猫ちゃんに対する気持ちのあたたかな感情がよくわかります。マロンママさんの誕生させる猫ちゃんをいつまで待ちまぁーす!マロンママさんこれからも応援していま!
  • あっちゃん
  • 2013/09/09 10:36 AM
アジュールちゃん、みんなと仲良くなって良かったですね。それにしても、とってもお利口さんなんですね。ママの言うこともちゃんと理解してるんですね。素敵な猫ちゃんですね!大切なアジュールちゃん。元気で長生きして欲しいですね。みんな健康でいてくれることが1番嬉しいですよね。
  • 2013/09/08 10:30 PM
マロンママさんの記事を読んでいると..アニマルメリーランドさんから迎えた子であっても、血統猫さんであっても.....何も違いのない同じ家族..ということが、ママさんの言葉から伝わってきます。アジュールちゃん、素敵な子ですね。
  • ミント
  • 2013/09/08 9:02 PM
アジュールちゃん、ステキなお顔してますね!アジュちゃんも、きっとママとずっと一緒に居たいと思ってるんじゃないかなー。。?いいお顔してるもの!猫ちゃんが、喉を鳴らしてふみふみしてくれる姿って、嬉しくなりますよね〜。手作りクッション?ベッド?素敵!
  • ちょぼ
  • 2013/09/03 8:47 AM
愛情いっぱい詰まった記事ですね。マロンママさんの書かれている文章から、沢山の愛情を感じます。みんなの健康を考えた安全な食べ物..こちらもとってもおいしそう!
  • ジャンガリアン
  • 2013/09/03 7:52 AM
美しくてお利口なアジュールちゃん!自慢の猫ちゃんですね。マロンくん家の猫ちゃん達は、本当にそれぞれに個性豊かで可愛らしい!いつも楽しませて貰っています。
  • ピッコロ
  • 2013/09/02 9:58 PM
こんばんは。アジュールちゃん特集、楽しみにしていました!ママの話しが理解出来る頭の良い猫さんなんですね。ママさん特製の手作りご飯は安心して食べることが出来ますね。沢山の素材の旨味が凝縮されていて、おいしそうです。TOKIOくんは、ますます大きくなりそうですね。
  • カラカル
  • 2013/09/02 2:58 AM
アジュールちゃんの写真がいっぱいだね!アジュちゃん可愛い!!愛情をたっぷりの中にいるんだろうな〜って..写真のアジュちゃん見てておもいます。
  • ぴかり
  • 2013/09/01 9:28 AM
おっはよぅ☆☆☆
アジュールちゃん、シャンプーして貰ってふっかふかだね☆美人さんだね☆☆
TOKIOくんとご飯の争奪戦してるんだ。食欲旺盛なのはいぃことだね。みんな元気が1番☆☆☆
  • るぅ☆
  • 2013/09/01 7:36 AM
おはようございます。今日から9月ですね。朝晩はかなり涼しくなりましたね。
アジュールちゃん、ブラックスモークさんなんですね。ママのお手製クッションとの写真。。すごく幸せそう!アニマルメリーランドさんからパパ&ママのところに来て本当に良かったな。。とおもいます。
  • 森のぱんやさん
  • 2013/09/01 7:06 AM
アジュールさん..美しい!!
  • 粒あんぱんまん
  • 2013/09/01 3:11 AM
瞳で話しをできるみたいな瞳に引き付けられる素敵なアジュールちゃん!愛情いっぱい注がれているマロンママさんに関心しています。いつも美しい画像にも関心しています。
  • Earth
  • 2013/09/01 1:25 AM
こんばんは。アジュちゃんはきっとママの言葉を理解しているのでしょうね。動物達は、きっと人間の言葉を理解しているんだろうなー。。と私もマロンママさんと同じように思っています。親ばかなだけですかね(#^_^#)
少しずつ過ごしやすくなってきましたね。秋はもうすぐ.....ですね。
  • ブラくんのママ
  • 2013/08/31 8:51 PM
こんばんは〜。今回はアジュールちゃん写真がいっぱいですね!アジュールちゃん、毛も伸びて良かったですね。とっても美人さんでお利口さんなんですね。トキオくんは、秋になって食欲がパワーアップしたのかな?
みんなの特集、楽しみにしています
  • 林檎
  • 2013/08/31 7:10 PM
あじゅちゃん特集..色んなあじゅちゃんがいていぃ感じ〜。どの写真も素敵!毛が伸びて美しさ倍増ですね。
手作りグッズ&ご飯.....ママの愛情がいっぱいですね!
みんな元気に..いつまでも一緒に居たいですね!
  • 姫シラン
  • 2013/08/31 1:08 PM
はよーッス!
マロンくんちのおやつは、ママの手作りなんッスねー。野菜にお肉にお魚に..沢山の栄養が凝縮されてて美味しそうッスね!!
アジュちゃん、美しいッスね!スモークさんなんッスね。シャンプーして貰って更にフワフワッスね。
  • 金時
  • 2013/08/31 7:43 AM
こんばんは。
今日はアジュールちゃん特集なんですね!アジュちゃん、すっごく毛が伸びましたね。すごく綺麗〜。
お利口で可愛らしいアジュちゃんなんですね!ママお手製のクッション?も素敵!アジュちゃんもお気に入りで良かったですね。
  • 2013/08/30 8:36 PM
イケてる猫だね!

  • Noise
  • 2013/08/30 8:31 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

E-MAIL

ご意見・ご感想・ご要望、何でも気軽にメールしてください。
Feel free to send us E-mail with comments, feedback and requests.
CONTACT US

CALENDAR

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の記事

RECENT POSTS

最近のコメント

RECENT POSTS

  • 仔猫誕生しました。
    マリン
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    ぶぅちゃんのママ
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    マルス
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    こまめ
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    ピッコロ
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    日向
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    ぴかり
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    るぅ☆
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    ちょぼ
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    金時

バックナンバー

RECENT TRACKBACKS

御勧め&お気に入りリンク

RECCOMMENDED & FAVORITES LINKS

ブログランキング

blogmura.com

バナー

BANNER

サイトの管理者の許可無しでリンクを貼らないでください。リンクをご希望の際は、メールをください。
Please do not link to this site without permission from the site webmaster.If you wish to link to this website, please E-mail us first.
Cattery ENISHION BLOG