祝・ENISHION!

暑さが厳しい毎日ですね。夏バテは大丈夫でしょうか?早く過ごしやすい季節に移り変わってほしいですよね…。
ENISHION official website & official blog を開設して7月26日で一年です
あっという間に一年が経過したように想います。
…振り返るから早く感じるのかもしれません.... ね…。 ENISHIONが誕生したのきっかけ・・・原点は...マロンくんです。
マロンくんが我が家に来てくれていなかったら。。ENISHIONは誕生していません。

CatteryENISHIO=マロンくん…と言って過言ではありません。
全てのはじまりは…マロンくんです。 マロンくんは。。。少し体調がよくありません。。。 暑さのせいもあるのでしょう。。。
口呼吸をして苦しそうな日々を・・・・  
[Eyeくん=FireEyeくんと我が家では呼ばれています。

Eyeくんがきてマロンくんは毎日が楽しそうです! 双子のように何時も一緒!
Eyeくんはマロンくんのマネばかりします。 全てマロンくんのすることを覚えます。
マロンくんを母親の様に慕っています。
マロンくんよりはるかに大きい身体のEyeくんですが マロンくんにすりついて甘えます。
マロンくんはマロンママにすりついて甘えるので・・・
Eyeくんもマロンママに同じことをします。
ENISHIONではどの子もみんなマロンくんに対して絶対的な信頼をおいています。
何があってもマロンくんの言う通りにみんな行動します。
みんなマロンくんがとにかく大好きです。
マロンくん話はこの辺で・・・続きはマロンくんブログに書きます。。。
マロンパパ&マロンママにとってもマロンくんは特別な存在です。
我が家&ENISHIONは全てマロンくんが中心です。

マロンくんのことをを書きだすと永遠と書いてしまいます・・・
マロンくん話はこの辺で・・・続きはマロンくんブログで…。。。。



Eyeくんの小さい頃の写真です。こんなに小さかったのに・・・・




そしてTOKIOくんと巡り逢い・・・・
TOKIOくんの親元さんブリーダー様はいろいろショーのお話やショーについて教えて下さいます。親切で丁寧な対応に感謝するばかりです。
TOKIOくんの親元さんブリーダー様はいろいろショーのお話やショーについて教えて下さいます。親切で丁寧な対応に感謝するばかりです。

次に巡りあったのがドイツのブリーダー様で・・・現在も予約しています。
とてもこだわりのある方で・・・レッドソリッドが誕生していたので・・・
お問い合わせし・・・レッドソリッドを予約しましたが ・・・タイプが良くない!!と断言され
予約をチェンジ・・・・
・・・・そして・・・・その後…子猫が誕生しているのですが・・血統・・・などなどあらゆることにこだわりがあり...
とびっきりの…由緒ある素晴らしい男の子(Black Smoke)とても有名なお父さんの最後のご子息でこの男の子の血統を持つのがよいと・・・めったにこの男の子は交配に使わにそうで...繁殖も不可でしか譲渡されていないそうです。日本へもENISHIONが初だそうです。
この子の子供でシマシマさんの無い子を待つように言われています…
いつも沢山の血統…組み合わせなどなどのお話をしたり交友関係を深めています。



そしてCashmereさん・・・運命の出逢い!!
・・・・Cashmereさんのブリーダー様こそENISHIONの誕生を後押しをしてくだり。。。。
様々なことを理解しやすく丁寧に教えて下さいます。
繁殖・メインクーンに対して情熱と信念をもたれています。
遺伝学のスペシャリティーでも有り...ブリード歴・経験・交友関係ほんとに幅広い方です。
人として本当に素晴らしい方です。ENISHIONは絶対的信頼しております。

希な毛色・珍しい感じの子がいるCatteryさんの所にとママは...…お尋ねをさせて頂きます。
マロンママは考えているより素直に尋ねる…が...マロンママのモットーとしています。
経験も何もないマロンママですので正直に素直に尋ねることが1番だと考えています。
100パーセントとまでは言いませんが…ほぼどこの国の方でもお返事をして下さいます。
譲渡して頂くとか。。。そんな事を関係なく仲良くさせて頂いています。
これも全てCashmere様の親元さんのおかげです...
Cashmereさんの親元さんのCatteryから譲渡して頂いている方なら信用できると安心と...
口を揃えた様にみなさん言って下さいます。
イタリアでは偶然にもCashmereさんの親元さんにお問い合わせし予約を頼んでいる最中です…。とか…。
フランス、ロシア、ポーランドで譲渡してもらえなかった…。。。
なんとか譲渡をしてもらえるように交渉しているとか…いろんな国で遭遇します。



仲良くさせて頂き…ENISHIONの子をご予約を頂いたり…
ご縁がどんどん繋がって行っています。
Cashmereさんお親元さんはご自分の中の良いCatteryさん・信頼できるCatteryさんなどをご紹介して下さいます。
…この方は遺伝学に詳しい...この方は食べ物に詳しい...この方はショーの審査員…
この方は...疾患問題…この方は...。。。。この方は…。と各方面に詳しい方をご紹介くださり交流のご縁を下さいます。
色々健康に良い物(オーガニック)の製品で素晴らしいものENISHIONの送って下さいます。


遺伝学・疾患・健康についての会員制のコミニケーションが出来る。。。専門家のサイトの会員になれるようにして下さったり…本当に数えきれないほど・・・助けて頂いています。
そして日本の検疫制度を踏まえて...ちゃんと了承して下さるCatteryさんを探してくださったり。。。おしみなくお力を貸して下さいます。



血統・遺伝・疾患を何よりも重んじておられます。健康を一番に考えておられます。
大きくて・健康なメインクーンで希な毛色の(silver shaded(chinchilla))の繁殖に力を入れられています。希な血統、疾患のない血統、での繁殖に取り組まれています。
ご自分の理想・信念を強くお持ちです!
そしてメインクーンさんの事だけでなくあらゆるお話をして仲良くさせて頂いています。



ここでNew情報です!
大人に成長した・・・素敵な素敵な毛色のシェーデッドさんたちがENISHIONに来ます。
Cashmereさんのブリーダー様の所からです。 繁殖する基礎となるためにお手元においている子達です。
Cashmereさんの親元さんのご厚意でENISHIONに来てくれます!
シェーデッド(チンチラ)の毛色を繁殖することはとても難しいそうです。
何故なら誕生するところがないからだそうです…
そして古い珍しい血統で遺伝的疾患のないメインクーンでの繁殖!
そのため中々・・・シェーデッドの毛色(silver)は繁殖できないそうです。
突発にできるシェーデッドは・・・シェーデッドの遺伝子が無いそうです...
本物のシェーデッドではないと(silver )…。
色の濃淡でShadedではないそうです。ちゃんとshadedの遺伝子が存在しないと出来ないそうで...
Shadedの毛色に見えるだけ??うまく説明が書けなくてごめんなさい…

まぁ・・・遺伝学と言うのは難しいですね





Eyeくんと一緒にいるメインクーンさん・・・ずっとマロンママがいいなぁ・・・綺麗・・・目が好き・・と言っていた子です! なんとこの女の子をENISHONに迎える事ができます!  この子はいろんなブリーダー様からオファーが来る子だそうです。
Eyeくんを溺愛していたそうなんです。
そのため…Eyeくんのお嫁さんに・・・・ と・・・・
何頭かドイツより・・・ENISHIONにきます。
全てシェーデッドorチンチラの毛色です。いろんな毛色の子たちがきます。
非常に大きい!!驚くほどの大きさです。
CashmereさんはTOKIOくんより大きくなりました(笑) もう8キロを超えています。。。 Eyeくんはもっと大きい! 
10キロには軽々となるでしょう・・・・日本に来た時にすでに8.6舛任靴拭ΑΑ
現在も成長中です!手足がながい・・・そして頭が大きい・・・素晴らしい子です。
成長を随時アップしていきます!
Cashmereさんの親元さんの所に各国からshadedの繁殖の問い合わせがあるようです…
日本からも問い合わせがあるようですね。現時点では・・・日本にはENISHION以外・・・・譲渡を考えていないそうです。
素晴らしい機会を与えて頂けた事をENISHIONは誇りに想います。
今後のENISHIONの展開を楽しみにしていてくださいね! マロンくんにいただきました素晴らしいご縁を大切に・・・・していきたいです。
今後ともENISHIONを宜しくお願い致します。 ENISHIONの庭でさいたお花たいです。

ご縁をありがとうございます・・・・

コメント
こんにちは。ENISHIONさんが誕生されて一年が経つんですね。
ほんと、月日が経つのは早く感じますね。
猛暑も早く過ぎてくれれば良いのですが。。マロンくん。。暑さは苦手な方なのかな。。これだけ暑いと。。猫ちゃん達も大変ですよね。。

マロンくんの仲間が更に増えるんですね。楽しみです!どんな素敵なメインクーンが来るのかな?また画像がアップされるのを楽しみにしています。
  • ブラくんのママ
  • 2013/07/30 6:53 PM
月日の流れはあっという間だなぁ。マロンくんの具合は大丈夫かな?癒しのマロンくんに逢えるのを楽しみに何時もblogにお邪魔しているEarthです。
ENISHIONさんの所にはレアカラーのメインクーンしかいないですね!これって凄いよね! マロンママさんの努力の結果が形になっているのだろうなぁとEarthは想いました。見事な美しい画像!抜群にかなりイケている!発展を期待してます!おめでとうございます。
  • Earth
  • 2013/07/30 12:16 PM
一周年おめでとうございます。すごく好きな感じのお写真ばかりで感激です。マロンくんは大丈夫でしょうか?心配です。
マロンパパさんマロンママさんのお人柄がご縁を招かれるのでしょうね。
猫ちゃんたちをとても大切なされているのがよくわかります。これからもステキなお写真、赤ちゃんの誕生を待ち望んでいます。
  • マユミ
  • 2013/07/30 11:06 AM
おめでとうです。
一年ですかぁ〜…すごく早く過ぎたような感じです
美しい猫ちゃんたちが続々と増える←めちゃくちゃ楽しみだなぁ!!

マロンくんの調子はどうでしょうか?
元気な美しいマロンくんに逢えるのを楽しみに何時もブロックのぞいています。暑さ厳しい季節早く終わればいいですね。
ENISHIONさんの益々のご活躍、発展を願っています。何時も何時もホントに綺麗な画像に感心しています。素晴らしいです!
  • タケ
  • 2013/07/30 9:14 AM
書き忘れました。
Noiseはひまわりが大好きです。
Noiseの想い出話ですがひまわりをみると黄色の浴衣を想いだします。

ひまわり大好きなNoiseより
  • Noise
  • 2013/07/30 12:56 AM
祝!一周年!

ご多幸と繁栄を願います!
おめでとうございます。
  • Noise
  • 2013/07/30 12:48 AM
☆祝一周年☆おめでとう〜♪
ENISHIONさんに出逢って、shadedという模様のないメインクーンがいることを知りました。ホームページ&ブログを始めて下さったおかげです。マロンママさんのこだわり、想いが沢山つまった記事、画像が大好きです。
いつもブログ更新を楽しみにしています。これからも素敵な画像を沢山アップして下さいね!本当に暑い日が続いていますので..熱中症にはお気をつけ下さいね.....
  • ぴかり
  • 2013/07/29 11:53 PM
ENISHIONさん生誕1周年!おめでとうございます!!もう一年経ったんですか〜。アッという間ですね。毎回、マロンママさんの画像に癒されています。
お庭のお花も綺麗に咲いたんですね。色とりどりで綺麗ですね。
これからの活躍も楽しみにしています!
  • ちびすけ
  • 2013/07/29 9:55 PM
暑中お見舞いありがとうございます
そしてブログ一周年おめでとうございます
いつも綺麗なブログを楽しく拝見させてもらっています
  • マロン君ばば
  • 2013/07/29 4:23 PM
ホームページ&blogを開設して1年!おめでとぅ〜!
マロンくんの仲間も増えましたね〜。1年でこんなに沢山の素敵な仲間が出来るって、すごいな〜と思います。またまた新たな仲間が増えそうな感じですね。楽しみです!
  • 姫シラン
  • 2013/07/29 3:41 PM
おめでとう!一周年!
  • 粒あんぱんまん
  • 2013/07/29 1:35 AM
ホームページを開設されて1年なんですね!振り返ると、月日が流れるのって早く感じますよね。
マロンくんと出逢ってENISHIONさんが誕生したんですね。原点であるマロンくん。。溺愛してしまうのも頷けます!たくさんの猫、ブリーダー様方.....マロンパパさんとママさんの猫に対する愛情がご縁を紡いでいるのでしょうね。
これからも応援しています。
  • 林檎
  • 2013/07/28 9:45 PM
ENISHIONさんが誕生して1年が経つんッスね!おめでとうッス!
1年のうちに、沢山のお仲間さんが増えたッスね。マロンくんとファイアーアイくんは仲良しなんッスね。仲良しなのは嬉しいことッスね。しかし。。マロンくんの体調が心配ッスね。。暑さがかなり厳しいッスからね。。。
みんなが夏バテしないことを..祈るッス。。。。。
マロンパパさんとママさんも気をつけて下さいッスょ。
  • 金時
  • 2013/07/28 8:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

E-MAIL

ご意見・ご感想・ご要望、何でも気軽にメールしてください。
Feel free to send us E-mail with comments, feedback and requests.
CONTACT US

CALENDAR

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

RECENT POSTS

最近のコメント

RECENT POSTS

  • 仔猫誕生しました。
    マリン
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    ぶぅちゃんのママ
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    マルス
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    こまめ
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    ピッコロ
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    日向
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    ぴかり
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    るぅ☆
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    ちょぼ
  • Shadedカラーおちびちゃん達!
    金時

バックナンバー

RECENT TRACKBACKS

御勧め&お気に入りリンク

RECCOMMENDED & FAVORITES LINKS

ブログランキング

blogmura.com

バナー

BANNER

サイトの管理者の許可無しでリンクを貼らないでください。リンクをご希望の際は、メールをください。
Please do not link to this site without permission from the site webmaster.If you wish to link to this website, please E-mail us first.
Cattery ENISHION BLOG